自由が丘のアロマサロン,ボディケア,フェイシャル、スリム

東横線 自由が丘 リラクゼーションサロン フェイシャル&アロマセラピー エステ ルーナレイ  プライベート隠れ家サロン 

月と体と自然のリズムのお話

月と体と自然のリズムのお話

画像の説明

太陽は、1年かけて12星座を回りますが、
月は、1ヶ月かけて、12星座をひとめぐり。
毎月、繰り返されているんですね。

そして、月の引力は、海の満ち引きにも
強く影響するように、自然界に、
様々な影響を与えてます。

その昔、ギリシャの医師ヒポクラテスも手術の日など
月の形を考慮するものだと考えられていました。

自然のリズムに逆らった生活をしていると、
その小さなつけが積み重なって、いつか心身に
大きな不調が現れてきます。

アロマやハーブで、本来の健康な心と身体を
感じとってもらえたら・・・と思ってます。

美と健康のためのアロマトリートメントで、日々の暮らしをしなやかに!

  • お店の名前 「ルーナレイ」は・・・
    ルーナは、ギリシャ語で、「月の女神」を意味します。
    レイは、「花の輪」「つながり」「いつまでも」「輝き」
    を意味します。

下記のサイトの「月齢カレンダー」で、自分の誕生年月日の
月の満欠や月齢がわかります。
http://koyomi8.com/
http://koyomi.vis.ne.jp/img/cm/koyomis.gif
月のリズムと組み合わせた、自分のバイオリズムを知ると、
より自分の状態を客観的にみることができます。

powered by Quick Homepage Maker 4.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional